イマージョンコース (Immersion Course)

 

AEDPを最初に学ぶには最適なコースです。AEDPの創始者のダイアナ・フォーシャ先生が毎日講義とセッションの録画を解説してくれます。癒し指向で、変容ベースのセラピーモデルであるAEDPの変容理論とその現象学、そして愛着に関するトラウマ治療に対するAEDPのユニークなアプローチをじっくりと学びます。AEDPをどのように使うか試してその場で指導を受けられる体験ロールプレイのエクササイズもあります。

これはAEDPの資格認定に向けての必修コースであり、また一番最初に取得するコースとしてお勧めです。

英語でのイマージョンコースの説明はこちら



参加者の声
「このコースは本当に素晴らしい体験でした。僕自身がまず大きく変わるということを、身をもって経験しました。いまでもそのポジティブな影響は続いています。仕事で接するクライアントさんだけでなく、日常生活で接する周りの人との関係性が、その都度都度に生まれる生き生きしたものになり、人生の彩りがより鮮やかになるような、貴重な体験でした。」

大井雄一

「私はノースカロライナ州ダーレムでのイマージョンにただ1人の日本人として参加しました。英語は苦手でしたがダイアナや他のファカルティの講義も面接ビデオもとても心に直接響くものでした。他の参加者にもとても親切にしていただき、個人的に食事に招かれたりもしました。ロールプレイでは『AEDPこそ、私の故郷だと感じる』と言った瞬間涙があふれ出て来ました。」福島哲夫

「すばらしいトレーニングコースでした。ダイアナや他の先生のビデオやレクチャーはわかりやすく、英語でも十分にAEDPの本質が理解しやすかったです。日本からもぜひみなさんに参加していただいて、ダイアナ・フォーシャ先生の言葉を直接聞き、講義を受けられることをおすすめします。まさしく、臨床家にとっての”変容”体験です!」坂野由美子